misapyonn’s diary

ダイエットの豆知識

ダイエットご飯

4月入ってから、ダイエットを始めた!

飲みに行くのも好きだが、それも我慢していた。

ある日、母親に言われた。

『自分のご飯自分で作り』と…。

確かに人にダイエットメニューとして出されると野菜ばかりで量も少なく腹が立つことがおおい💢💢

何故か。それは食べることが好きだから笑

でも、いざ作ろうと思うとめんどくさい😭

だから、カフェに行ったり、お昼をガッツリ食べてしまった日はわざと夜ご飯をヨーグルトのみにしたり、食べなかったりした。

でも、トレーナーに『それは良くない。食物繊維を取ったり、お肉を取ったりしないと』と言われた。だから、さつまいもをチンしてふかし芋を作り夜に食べることが多かった。

それでも、めんどくさい日はプロテインのみとかにした笑

何故か。しっかりとしたメニューを作ろうと思うとめんどくさいからだ笑

でも、土日は好きな物を食べようと決めていた。

だがしかし、「これ食べたら太るよなー」や「少しだけにしよ」などと考えてしまい、食べるがいつもと変わらずお腹が鳴っている状態だ(т-т)

そんなこんなもう1ヶ月が経とうとしているが、ストレスが。。

遂にやつが現れてしまった……。

ストレスを感じると出来るやつだ。。

それは………

 

口内炎だ。日頃からストレスを感じるとすぐに出来る体質なので困ってる💦

なので、常時置いてある、口内炎シートを貼り出した笑

3日目にしてやっと姿を消した👀

皆さんオススメのダイエットメニューありますか?